MARATHON

omusubi72005-06-10

もう少し地中海がらみの国をということでギリシャのビールを。
ギリシャといえば昨年、オリンピックが開催され盛り上がった
わけですがこのときの公式スポンサーのひとつであったアテネ
ブルワリーで醸造されているのがこのマラソンです。ラベルの
ところに2004オリンピックのラベルシールが貼られているので
一応、記念ビールということですね。今ごろオリンピック話題
って言わないでくださいね(笑)


缶もあるのですが今回はビン入りです。ラガータイプのビールですがイタリアビールよりももうすこししっかり感を増した感じです。といってもすっきりさっぱりなんですが麦芽がしっかりしている分だけ香りとコクが上乗せされているというところかな。ギリシャはよく魚介類を食べますがそういうこともあってシーフードにもよくあうのではと思います。

麦つなぐ 古代近代 橋渡し

  MARATHON 330ml ALC5%