MESSINA

omusubi72005-06-08

次はこのメッシーナを。このビールはシチリア島にある街の
名前が付いていますのでこの地域のビールでしょうか。ラベ
ルには船の絵も描いているのでそんなところだと思います。
さてメッシーナですが日本選手がこの街のサッカーチーム
に在籍していたような気がしますが(笑)


さてこのビールもイタリアの定番ピルスナーというところです(笑)でもその中でも麦芽の香りは強い方でしっかりした印象です。味もその印象のままなんですがフィニッシュはやはりスッと軽やかにさわやかにながれちゃいますね。アルコール度数も低めで炭酸も弱めなんで暑い夏にゴクゴクいくのにいいと思います。

香放つ 紺碧の海 流れ込み

  MESSINA 330ml ALC4,7%