Splugen Bockrossa

omusubi72005-06-07

引き続きスプリューゲンからこのボックロッサを。このビールは
ボックということで濃色系のラガービールになります。ボックは
香りが非常に強くて芳醇さがあるのですが苦味は比較的、抑えら
れているものが多いと思います。このボックロッサは画像を見て
もらってもわかるように濃色といっても黒いという感じではなく
赤ワインを濃くしたような色合いです。このへんもワインで有名
なイタリアを感じさせますね(笑)


色合いも赤ワインのようですが香りも一般のボックとはかなり違い、ワインのような芳醇な香りを奏でています。ちょうどビールの味わいにワインのテイストを盛り込んだビールという表現があいますね。そういう意味でも複雑でさまざまな味をかもしだしてくるビールなのでじっくりと口の中で転がしながら最後のフィニッシュまでじっくりと楽しみたいところですね。

地の味 思い起こさす 麦の香を

  Splugen Bockrossa 330ml ALC6,5%