Splugen

omusubi72005-06-06

このスプリューゲンはイタリアでは紹介したベニーロ社、モレ
ッティ社についでイタリア3大メーカーのひとつです。そのス
プリューゲンのメインビールがこのラガービールになります。
3大メーカーのひとつというだけあってこの醸造所も老舗の部
類に入るわけですがさまざまな雰囲気のビールがあるようです
ね。ディズニーシーのイタリアレストランでこのビールが飲め
るとか(笑)


さてこのスプリューゲルの基本であるラガービールでですがこのビールも地中海地方ビールの特徴であるさっぱりすっきりさわやかです。それから炭酸もあまりきつくないのもイタリアのビールには多いですね。炭酸をきつくしないで爽快感をだすのはなかなかいいですね。刺激的な爽快感ではなくてやさしい爽快感が気持ちいです。

一風の やわらか空気 すがすがし

  Splugen Lager 330ml ALC4,5%