Nastro Azzurro

omusubi72005-06-05

このナストロアズーロを醸造しているペニーロ社はイタリアNo1の
メーカーだそうでEU圏内に多く流通させているビールです。そう
いうこともありエキスポートとして多くの国にも輸出されている
ようです。モトGPにもスポンサーしているのでご存知の方もおら
れるかもしれませんね。ちなみにこのラベルは新デザインに変更
されたものです。


このビールも地中海ビールらしくさっぱりすっきりしています。それにあっさりさやかという感じですがアメリカンラガーほど軽くはなく日本のラガーぐらいですが日本のビールほど炭酸は強くないです。イタリアのビールということであっさり系のパスタ料理に合うと思います。例えばフレッシュトマトとバジルのパスタサラダのようなね。

風吹いて 郷土の味に 重なりし

  Nastro Azzurro 330ml ALC5,2%