SAGRES

omusubi72005-05-31

それではフランスから南下しまして南ヨーロッパ地域のビール
を紹介していきましょう。地中海に面した南ヨーロッパの国々
ではビールというよりもワインがメインになるわけですがビー
ルももちろんあります(笑)ということでまずはポルトガルのビ
ールから。このビール会社はポルトガルの一大企業ということ
でメインビールということになると思います。


このビールはとにかくスッキリしているということが印象に残ってます。スッキリといっても薄いとかコクがないとかではなく、口当たりやノド越しに与える印象がスッキリという感じです。といっても炭酸は日本のビールほど強くなくてそれでもスッキリ感を感じさせているところがこのビールの特徴かな。ですので日本人には好まれる系統だと思いますし、和食あたりにもよく合うと思います。

スッキリと 気持ち晴々 碧い海

  SAGRES 330ml ALC5,1%