Colomba

omusubi72005-05-29

続いてフランスのビールなんですがホワイトビールを紹介
しておきましょう。ホワイトビールということで小麦を使
用し、ろ過していないためとても白く濁っております(笑)
小麦ビールというと甘いフルーティな香りが特徴ですが
その香りもベルギーやドイツあたりとも違いましてどちら
かというと甘さの香りはあまりなくとても華やかな香りが
ほのかに香る程度という感じです。ですのであの甘い香り
フルーティな香りがあまり好きじゃない人にはこの小麦ビ
ールはいいかもしれませんね。


味の方もいわゆる小麦ビールとは少し違いまして、どちらかというと麦芽の深みを残しつつ小麦特有の軽やかさをかもし出しているというところでしょうか。ですので今まで飲んだホワイトビールとはかなり雰囲気の違うものになっていますので楽しめますね。それから無ろ過なんでビンの底にたくさんのオリがあるのですがこの一滴を注ぐのがまたいいですね(笑)

深みあり 白にだまされ ほのぼのと

  Colomba 330ml ALC5%