Bali Hai

omusubi72005-05-17

もうすこし東南アジア地域のビールを紹介しておきましょう。
アジアンリゾートとして大人気のバリの名前が付いているイ
ンドネシアのビールです。東南アジアのビールは相対的にス
パイシーな料理にあうように工夫されているようで、キレが
ありドライ感が強いタイプか、少し甘みを感じさせるタイプ
に分けられると思います。それから蒸し暑い地域ですので炭
酸は強めでノド越しに気持ちよい刺激があるものもあります。


さてこのバリハイなんですが、炭酸はちょっときつめなんだけどさほどドライ感があるというのではなく逆に甘めな味わいです。ですので炭酸がきつめなんでとてもノド越し気持ちいいいのですがキレが早いかというとそうでもないという感じです。日本のビールにはちょっとないと思いますので違和感があるかもしれませんね。

リゾートで 身もノド越しも リフレッシュ

  Bali Hai 330ml ALC4,5%