BINTANG

omusubi72005-05-18

インドネシアのビールを続いてもうひとつ。ビンタンというと
シンガポールから高速船でお手軽にいけるリゾート島として人
気がでているようですがそこのビールというわけではなくバリ
島でビールといえばこのビンタンだそうです(笑)ビンタンとは
星という意味なのでラベルに赤星が描かれています。このビー
ルはモンドセレクションで4年連続金賞を受賞しているのでみな
さんのお口にも合うのではないでしょうか。


さて東南アジアのビールにしては刺激的というよりはまったりしているという雰囲気だと思います。といっても炭酸が弱いわけではなくドライ感をおさえて少しふくらみをもたした感じがします。ふくらみといってもしっかりしているものではなくあまり気にすることなくすんなりと飲めてしまう程度ですので日本のしっかりしたビールに近い感じじゃないでしょうか。

星光る 南の島の 楽しみを

  BINTANG 330ml ALC5%