tai

omusubi72005-05-16

ではタイビールの最後はこのタイを(笑)このビールは前出で
紹介したビールの中では新目のやつだそうです。でこのビー
ルも現地では飲んでなくて買ってきたのですが一番安かった
と思います(笑)でなんと読むのか解らなくて英語表記でTHAI
とはかかれているのですがこれがビール名だとも思わなくて
なんて発音するんだろうと悩んでました(笑)ネットで検索し
てやっとtaiと発音するということがわかりました。


さてこのビールですが他のタイビールと比較して値段が安いからといって味気ないものかというとそうでもなくなかなかいけると思います。キレというかドライ感は少ないのですがそのかわりに甘みのような旨味があとに残ります。日本のノド越し重視タイプがお好きな方には美味くないと思われるかもしれませんがこれはこれでいいと思います。刺激的なタイ料理をまろやかにしてくれる庶民的なビールということでしょうか。

新顔も 負けじとみせる 母国味

  tai 330ml ALC6,5%