KLOSTER

omusubi72005-05-14

続きましてはこのクロスタービールを。このビールはチャーンや
シンハーに比べて高めの値段で日本円で100円ぐらいだったと思
います。もともとドイツのビールをタイでライセンス生産されて
いるものらしくてそれで値段もプレミアムなものになっているの
かもしれません。画像は缶ですがビンのラベルなども高級感があ
りましたしね。ですのでどちらかというと庶民のビールという雰
囲気ではなさそうですし庶民の店には置いてなかったような気が
します(笑)


画像は現地で買ってきてうちで飲んだときのものなんですが、だいたいタイのビールの色は同じような感じですね。さてこのビールはドイツビールのライセンス生産といわれるだけあってとてもなめらかなラガービールという感じです。日本のビールに馴染んでいる方には全然違和感がなく飲めるのではないでしょうか。苦味も麦芽感も日本のビールに似ていますがよりまろやかな感じです。

海向こう 異国に馴染み ふるさとに

  KLOSTER 330ml ALC5,2%