Chang

omusubi72005-05-13

タイビールといえばシンハーということでしたが現在はこの
チャーンがシェアNo1らしいです。タイのレストランではシン
ハーとチャーンの2ブランドはだいたいおいてますね。
タイ航空でもチャーンビールは用意されていますのでご利用
されるときは銘柄を指定してください。ビールとだけ言うと
シンハーがでてくることが多いので(笑)このチャーンは金賞
をとったこともあり、人気もあるようですし、あちこちに宣
伝もされていますしね、さすがシェアNo1(笑)


さてこのチャーンですがシンハーと比べるとふくよかさがあります。シンハーはキレ重視のドライ感が強調されていますがチャーンはまったく逆でしっかりした飲み応えを与えてくれる感じです。ですのでタイ料理との相性もまったく雰囲気がかわり、こちらは酸っぱ辛さをも包み込んで味わいを引き出しているという感じがします。個人的にはチャーンの方が好みでしたのでプーケットではこちらを主に飲んでました(笑)画像は現地のもではなくてお土産に買ってきたものを写したやつでして、グラスに注いだ画像がないのですがあしからず。ちなみにチャーンは象さんのことです。

ビール飲み 象の魅力を 再確認

  Chang 330ml ALC6,4%