SINGHA

omusubi72005-05-12

続いてアジアシリーズということで今度はタイランドのビールを
いくつか紹介しましょう。タイ料理屋も最近ではよくありますが
そこでも必ず置いてあるタイビールの代表といえばこのシンハー
ビールではないでしょうか。タイビール=シンハービールという
ぐらい定番ですがタイで老舗のビールなんでそれだけ知名度があ
るということですね。タイには昨年、プーケットに行ったのです
がそのときに現地で飲んできたのですが画像は日本で購入したも
のですのであしからず。プーケットといえばスマトラ沖地震によ
津波の被害でたいへんでしたが私は運よくその時期ではなかったので助かりました。お世話になったホテルに後日連絡したところ、被害はあったものの復興しているそうなので一安心です。


このビールはキリッとしたドライなビールなんでノド越しをゴクゴクと楽しむのにいいと思いますし日本のビールのドライ感が好きな人には口にあうと思います。それからタイ料理といえば酸っぱ辛いのが特徴ですがそれにもうまくマッチしますね。唐辛子の辛さをうまく流してくれて料理のうまみを残してくれるという感じです。

辛味から 旨味にかわる 魔法水

  SINGHA 330ml ALC4,7%