GOLDEN EAGLE

omusubi72005-05-11

このビールもインド料理屋に行ったときに飲んだものなんで
クリアグラスじゃないんですよ。ですのでこれも色や泡だち
だとをお見せできないのであしからずです。さてこのビール
はインド国内では70%のシェアをほこるらしいのでインドへ
行けばこのビールが定番ということになりそうですね(笑)
インドのビールはここに紹介した3本ともそれぞれ特徴がある
と思うのですがどれにしてもスパイシーな料理をうまくいか
すようにされていると思います。


このゴールデンイーグルは紹介した3種類のなかでは一番甘口というか苦味がまろやかで麦芽の甘さが強調されているような雰囲気です。ですので辛い料理のマッチングもいいのでビールと料理とをうまく調和させてくれるのではと思います。個人的にはあまりカレーとビールは好みませんがさすがにインドのビールはそのへんもうまくあわせてくれると思います。

清らかな ヒマラヤ水の おかげかな

  GOLDEN EAGLE 330ml ALC5%