Kingfisher

omusubi72005-05-09

このブログを書き出して90日になるようですがなんとかここまで
続いたもんです(笑)とりあえずは100日になったら日記を本にし
ようかなと思っております。はてなブログにした理由のひとつは
手軽に本にできるということなんですが100種類のビールごとに
1冊にまとめておくといいかなと思いますし、本棚において置く
と資料としても使えますしね(笑)


さて世界のビールを紹介していますのでここらへんでアジアの
ビールシリーズを少しいっておきましょう。そこでまずはインドのビールを。インドのビールといえばまずはこのキングフィシャーですね。キングフィシャーはインド最大のビールメーカーということで世界各国にも輸出されていますので一番なじみのあるインドビールということになるんじゃないでしょうか。ちなみにキングフィシャーとはラベルにも描かれていますが鳥の名前だそうです。


画像をみていただければわかるように淡色のラガービールになります。とても軽やかな口当たりで炭酸もほどよく気持ちよく飲めるのですが、その中にしっかりとした麦の香りも芳醇でスパイシーなインド料理にも負けることなく逆にスパイシーさをほどよく調和させて料理自体のうまみを出してくれますね。麦のしっかり感を出しながらこの爽快感は蒸し暑い日本の夏にも合うのではないでしょうか。

蒸し暑く 吹き出る汗を 爽やかに

  Kingfisher 330ml ALC5%