エビス 超長期熟成

omusubi72005-05-07

いまさらといわないでくださいね(笑)発売されてすぐに何回か
飲んでいたのですがついつい書く機会を逃しているうちにこの
ままとりあげないのもかわいそうなのでここでとりあげること
にします(笑)日本ではちょっと贅沢なビールとして麦芽100%
ビールとして人気があるエビスですがそのエビスの熟成期間を
2倍にしたというものですね。日本の一般的なビールはスター
チなどが入っていて熟成が早くすすむようになっていますので
そういう意味では本来の熟成期間になったということだったり
して(笑)よく麦芽量何%とかをうたい文句にしているビールが
ありますがこれも本来の量になっただけではと思ってます(笑)


さてこの超長期熟成ですが個人的にはいいと思います。というかこれがスタンダードと考えるのならいいのになという感じですね。あっさりとしたまろやかさとあっさりとしたふくらみをさりげなく感じさせています。そういう意味ではとても日本食にあわせたビールだと思いますので普段の食卓でのおかずなんかにもいいと思んですよ。ですので価格が普通のビール並みになりこれがスタンダードにお気軽に飲めたら日本のビール業界もすてたものではないと思うのですが…メーカーさんがんばって(笑)

和の麦酒 和の食卓を 楽しめし

  エビス 超長期熟成 350ml ALC6%