SamuelSmith's PALE ALE

omusubi72005-05-05

イギリスのビールシリーズ第1弾をやっておりますがイギリスには
01年に2週間ほど行きました。そのときにさまざまなビールを堪能
してきのですが残念ながらそのときは記録しておりませんでした
ので画像はもちろん銘柄も覚えてないんですよ。30銘柄ぐらいは
飲んでいると思うのですがとてももったいないです(苦笑)そうい
うことも多々あってこのようにブログを書くようにしたのですが
書いているとよけいにあのとき飲んだのはなんだったんだろうと
思い残念な気持ちでいっぱいですわ。


さてサミエルスミスからペールエールを。ペールエールとブラウンエールの特徴は前回に書きましたので省きますが、同じメーカーのもので比較できるのは面白いと思いますのでとりあげてみました。このペールエールはホップの苦味が効いているというよりはモルトが抑えられていてホップが目立っているという感じでしょうか。ですので全般的にサラッとしている印象を受けるのですがフィニッシュはしっかりしていますし飲み応えもあります。どの料理にもうまく合うと思いますね。

お互いを 引き立て合いし おくゆかし

  SamuelSmith's OLD BREWERY PALE ALE 330ml ALC5%