SamuelSmith's NUT BROWN ALE

omusubi72005-05-04

ではサミエルスミスのブラウンエールを紹介しましょう。サミエル
スミスはジョンスミスとの分家のブルワリーです。イギリスのビー
ルビンってとても感じがいいと思いませんか。特にこのサミエルス
ミスはウイスキーボトルを思わせるようなビンはインテリアにもバ
ッチリ(笑)透明のビンなのでビールの色がそのまま見えるのがいい
ですね。でも品質保持のためには茶色のビンの方が日の光なども含
めていいようですがこれはこれでいいですよね。


このナットブラウンは輸出用の名称で本国ではストロングブラウンとよばれているそうです。つまりブラウンエールの特徴であるナッツのようなモルト風味がとてもしっかりしているということでしょうね。実際にグラスに注いでみるとその香りはとても心地よくて好感をもてますね。いやみなナッツ風味ではなくてごく自然に強調してますよという感じです。炭酸もほどほどによくとても気持ちよく飲めますよ。

秋深し 木の実思わす 麦芽かな

  SamuelSmith's BROWN ALE 330ml ALC5%