NEWCASTLE BROWN ALE

omusubi72005-05-03

ペールエールに続いて今度はイングリッシュブラウンエールを
いっておきましょう。ブラウンエールはニューキャッスルとい
う町で生まれたビールです。ペールエールを意識して造られた
ビールらしくてこちらはモルトの風味を強調した仕上がりにな
っているのが特徴のようです。ですのでモルトの香りが好きな
人はこちらの方がこのまれるかもしれませんね。それでこのブ
ラウンエールの元祖であるニューキャッスルをまずは紹介しま
すね。ラベルにThe One and Onlyとかかれているところからし
てもブラウンエールを知るにはまずこれからでしょう(笑)


さてこのビールはモルトの風味がとても味わいよくほのかな甘みが口に広がるという感じです。エールでありながらふくよかなモルト感はとてもいいですね。それにホップの苦味が弱いのでより甘みのあるふくらみが強調されるんでしょうね。炭酸もほどよく強めで爽快感もありますのでとても飲みやすいビールだと思います。

モルト良し 個性求めて 競い合い

  NEWCASTLE BROWN ALE 355ml ALC4,7%