DOUBLE DIAMOND BURTON ALE

omusubi72005-05-02

ペールエールを続いていきましょう。このビールはエールビール
発祥地であるバートンオントレントで造られているのでバートン
エールと言われています。またダブルダイヤモンドは高貴そうな
名前をしてますがそのとおりで英国王室御用達ビールでした(笑)
この缶ビールもギネスドラフトと同じように炭酸ガスがきめ細か
い泡を作り出すように細工されていまして画像を見てもらえれば
わかるようにクリーミーな泡を楽しむことができます。


このバートンエールは炭酸の刺激が少なくクリーミーな泡とあいまってとても滑らかな味わいです。口に含んだときもまったりとしながらもとても自然な感じのするエールですね。香りもさほど強くなく、すべてにおいてまろやかなんですがそれが逆にこのビールのいいところですね。

普段着の やわらか感じ 王室も

  DOUBLE DIAMOND BURTON ALE 440ml ALC5,2%