BASS&C PALE ALE

omusubi72005-05-01

では続きましてイギリスのビールをいくつか紹介していきま
しょう。イギリスのビールといえばエールビールなわけです
がまずはペールエールを。ペールとは淡い色という意味なの
で淡い色の上面発酵ビールということになるわけですね(笑)
でも淡い色といっても画像をみてもらえればわかるようにし
っかりとした銅色をしています。もともとのエールはもっと
色が濃かったのでこういう名前がついたらしいです。


さてイギリスのエールビールでもっともお手軽に購入できるのがこのバスです。アサヒビールが輸入元になっていますのでスーパーなどでもおいていますからね。そのこともあってイングリッシュパブの店などではバスの樽詰めを飲めるところも多いです。とても素直なエールという印象のビールなのでイングリッシュエールの入門用として楽しめるのではないかと思います。香りもほのかですし苦味もじんわりと徐々に効いてくるという感じですからエールになじみのない方も比較的違和感なしにいただけるのではと思います。


ゴールデンウィークに入りましたがみなさんはビール三昧なのでしょうか?(笑)
5月7日8日とジャパン・ビア・フェスティバルin大阪が開催されますので行く予定をしています。ビールイベントにいくのは初めてですのでとても楽しみです。とりあえず前売り券を買っいましが私は8日に行きます。詳細は下記のアドレスを参照にしてください。
http://www.beertaster.org/


このブログをご愛読していただいている方で行かれ方がおられましたらせっかくの機会ですので現地でお会いしませんか?ちょっとしたミニオフでも(笑)

北の地で はぐくまれし 水恵み

  BASS&C PALE ALE 330ml ALC5,1% 定価250円