GUINNESS BITTER

omusubi72005-04-30

日本にはギネスはドラフトが樽詰めと缶、エクストラがビンと
サッポロが輸入していますがこのビターは日本ビールが輸入元
になっています。ですのでドラフト缶などはコンビ二やスーパ
ーでも販売されていてお手軽に購入できるのですがビターはな
かなか置いていないのが残念なところです。キルケニーは樽詰
めしかないのでそのかわりこのビターを買ってきてうちで楽し
んでいます(笑)もちろんキルケニーとは全然違うのですがドラ
フト以外の泡のクリーミーなエールを楽しみたいときにはいい
ですからね。


このビターはビターエールということなんでギネスをよりビターにしたものではありませんのであしからず(笑)キルケニーと比較するとこちらのほうがあっさりしているという感じで最初に口に入れたときもっこちらはほんのり甘い雰囲気が広がりそのあとにほどよい苦味が広がってきますね。ですのでキルケニーのほうが少しキレがあってドライって感じかな。

本道の 陰に隠れし 裏メニュー

  GUINNESS BITTER 440ml ALC4,4%