Kilkenny

omusubi72005-04-29

ギネス社このキルケニーも造っていますのでアイリッシュパブ
ではこちらも定番ですね。スタウトビールが苦手な方にはこち
らがいいのではないでしょうか。画像を見てもらってわかるよ
うにこのビールはとても赤みがあり光を当てると濃いルビー色
のような色合いがとてもきれいなんですがこの写真はうまくそ
のように写っていないところが残念。しっかりとした濃厚な味
わいをもつのですがそれでいてスルスルと流れていく感じはと
てもバランスがいいからだと思います。へんなクセはないので
すがといって主張していないでもなくてそのへんも特別ではな
く楽しめて満足をえられますね。


日本ではアイリッシュパブにいくとだいたいはギネスとともに置いてあります。でもビン入りや缶入りはないようなので樽でしか飲めないようです。ですのでパブへ出向かないと飲めないところは残念なところです。この画像もマンハイムアイリッシュパブで飲んだものなんですがギネスと一緒でなんとなく日本で飲むのと違うような(笑)

空に雲 普通のようで 特別な

  Kilkenny 1パイント ALC4,3%