周山街道 ケルシュ

omusubi72005-04-26

この周山街道地ビールは名前の通り京都の周山街道沿いにある
羽田酒造でつくられているビールです。ここはビアハウスもあ
り樽ビールを楽しむこともできます。地ビール醸造している
酒蔵は多いようですが京都も酒処なんで地ビールもいろいろと
ありますね。この周山街道は京都や大阪のデパートでも売られ
ていますので手軽に購入できると思います。


まずはケルシュからなんですがこちらのケルシュも爽やかでとても飲みやすくできています。苦味のキリッと感は弱いのですが香りがとてもほのぼのとしたやわらかい感じでいいのではないかと思います。ですので印象としてはとても女性的ですね。この雰囲気もありだと思いますが日本のケルシュで男性的なキリッと苦みばしったものはあるのだろうか(笑)

北山の ほのかな杉香 かぐわしき

  周山街道ケルシュ 360ml ALC5% 定価500円