花街麦酒 まったり@京都

omusubi72005-04-24

この京都の地ビールも有名酒造メーカーであるキンシ正宗が京都町
家麦酒醸造所として地ビールを作っているのがこれです。この花街
麦酒まったりはアルトタイプのビールなんですがどういう感じのビ
ールかがわかりやすいようにまったりとついていると思うのですが
その表現がわかりやすいかどうかは個人の判断にまかせておきまし
ょう(笑)


画像をみていただいてわかるように濃い茶色をしたアルトタイプのビールです。まったりしている表現がアルトタイプにふさわしいかどうかは別にしてこのアルトも日本の地ビールらしくとてもクセのない飲みやすいものに仕上がっています。個人的にはデュッセルドルフのアルトはまったりしているというよりは素朴で凛とした雰囲気を感じるのですがそういう意味ではアルトというイメージとはちょっと違うような(笑)でも飲みやすさの中に飲み応えも含まれていますので馴染みやすいアルトとしていいのではないでしょうか。

酒蔵に 異国の香り 新しき

  花街麦酒 まったり@京都 330ml ALC5% 定価570円