京都麦酒 ケルシュ

omusubi72005-04-23

今日4月23日は地ビールの日なのですがちょうど地ビールシリーズ
をしているところでしたのピッタリ(笑)続いて京都麦酒のビールを
紹介しておきましょう。定番ビールとしてはケルシュとアルトが
あるのですがここではケルシュを。各地ビールではケルシュはよく
ラインナップされていますがなかなか本場のケルシュとはまったく
別物の味付けになっていると思います。地ビールでつくられるケル
シュは苦味がとても少ないものが多いのですが以前にも紹介しまし
た本場のケルシュはフィニッシュのときのほろ苦いキリッとした苦味がとてもいいのですがそれがないですね。ですので日本の地ビールケルシュを飲んだ人はケルシュは苦味が少ないビールと思っている方も多いようです。


さてこのケルシュも苦味の少ないものになっておりますが香りや雰囲気はなかなかいい感じなだけにフィニッシュのときのキリッとした苦味がでてこないのが残念です。でもこれはこれですがすがしく苦味の苦手な方にもとても飲みやすくケルシュを楽しめるのではないかと思います。

気の利いた 馴染みし苦味 親しみを

  京都麦酒 ケルシュ 330ml ALC5% 定価380円