銀河高原 白ビール

omusubi72005-03-29

日本のホワイトビールつながりでこの銀河高原ビールをいって
おきましょう。銀河高原ビールは全国のスーパーやデパートな
どでも売っておりお手軽に入手できるようになりましたしテレ
ビCMも放映されたりと大手メーカーにいれてもおかしくないほ
ど全国規模での展開がされていますよね。種類も多くドイツの
造り方を忠実に再現され、小麦を使用したビールをメインに醸
造されています。銀河高原ビールビール酵母入りを売りにし
ていますが、健康と美容にこのビール酵母が良いと巷では流行
ましたしその影響もあって人気があるようです。みのもんた
CMに起用したりしてますね(笑)


さてその中から今回はこの白ビールを。とてもやわらかい口当たりのビールでして炭酸の刺激もあまり感じられませんし、香りもスパイシーではなくほのかに香るフルーティーさですのですべてにおいて女性的なやさしい小麦ビールに仕上がっています。でも無機質というのではなくてしっかりと小麦の味わいも楽しめます。ホップの苦味もとてもやわらかですのでビールの苦味が苦手な女性の方にもこれだと飲みやすいかもしれませんね。

角取れて 磨かれみせる やわらかさ

  銀河高原 白ビール 350ml ALC5% 日本価格約218