モクモク 春うらら

omusubi72005-03-30

では続きに日本の地ビールをいくつか紹介していこうかと
思うのですがまずは三重県地ビールを。このモクモクは
伊賀上野にあるモクモクファームといういわゆる農業公園
醸造しているビールです。レギュラーで3種類のビール
が造られており、それプラス季節ものの特別醸造ビールが
あります。それでこの春うららはこの時期の特別醸造ビー
ルということになります。このモクモクファームは自然食
品にこだわった健康に良い食品を提供してまして、ここの
レストランではこの地ビールをはじめ、その野菜や豚肉を
食べることができます。またここには温泉もあるんでご家
族でのんびりと楽しむのにもいいところだと思います。


さてこの春うららですが、小麦を使用したヴァイスビール仕立てになっています。この白濁した雰囲気が春がすみのイメージっぽいからなのかよくわかりませんが(笑)小麦つながりできてますんでこれをとりあげてみたわけなんですよ。それで味なんですが炭酸がかなりきつく感じられましてキリキリしてます。香りは小麦特有のフルーティーな香りはあるのですがどちらかというと全体的なイメージは小麦ビールスーパードライという感じに仕上げているような気がします。

うららかな ぽかぽか陽気 活気付く

  モクモク 春うらら 330ml ALC5%