キリン ホワイトエール

omusubi72005-03-28

日本のホワイトビールというとこのキリンのホワイトエールが
一番流通していると思います。昨年の12月に全国発売されたチ
ルドビールでコンビニやスーパーでも売っていますのでお気軽
にホワイトビールを楽しむのにはいいかもしれませんね。ホワ
イトということで雪のイメージから冬に発売されたと思うので
すがホワイトビールは清々しい爽やかさがあるので個人的には
夏に涼を求めて飲むイメージがあるんですけどね(笑)


さてこのホワイトエールですがとてもすっきりしているという印象です。炭酸もきつめで日本人好みのノド越し重視タイプを生かしながら小麦のビールをつくるとこうなるのかという感じに仕上がっていると思います。ですのでそういう意味でも普段飲まれているラガータイプからこれを飲まれてもあまり違和感なく楽しめるのではないでしょうか。

何気なく 見知らぬ風情 溶け込みし

  ホワイトエール 330ml ALC5% 日本価格約250円