Blanche de Namur

omusubi72005-03-27

ホワイトビールつながりでこのブランシュ デ ナミュール
を紹介しましょう。これはナミュールの近郊の町で造られ
ているビールです。04年にF1ベルギーGP観戦のためにナミ
ュールで宿泊していたホテルでこの地のビールはなにかな
いのですかと尋ねたらこのビールをすすめてくれました。
ですので日本に輸入されているかどうかはわかりませんの
であしからずです(笑)


写真を見てもらっての通り、ホワイトビールらしく白濁した薄い色をしていますね。炭酸が普通よりも効いている感じでシュッワとスッキリした飲み口です。ふくらみや小麦の風味などはあまりなくとにかくさわやかな爽快感があるホワイトビールに仕上がっていると思います。ですので少し薄いと感じたり香りもさほどきつくないので物足らなさを感じる方もおられるかもしれませんが、このそよ風のようなさわやかなホワイトビールは魅力あると思います。

高原の 春の香運ぶ そよ風に

  Blanche de Namur 330ml ALC4,5% 04年8月

Blanche de NamurオフィシャルHP