LEON

omusubi72005-03-09

このレオンはムール貝料理チェーン店のお店ででてくる
ビールなんですよ。ベルギーの大きな町やパリにもあり
ます。ベルギーといえばムール貝料理が有名ですがそれ
をお手軽に楽しめるという雰囲気のレストランです。
それでその店のオリジナルビールやワインがありまして
それがこれです。このレオンには以前にブリュッセル
パリで行ったことがありまして今回はナミュールの店に
行ったときの画像です。


ムール貝料理といって一番有名なのはなんといってもワイン蒸しだと思いますが、お鍋にいっぱい入って食べ応え十分です。トマト味やクリーム味もあるのですがベーシックが一番、ムール貝の味を堪能できますしあきがこないですね。そのほかにもグラタンなどいろいろムール貝料理がありますので楽しめると思います。


さてこのビールなんですがムール貝料理にあうようになっていると思います。口当たりはいいのですがといってサラサラというではなく、ホップのほどよい苦味がムール貝の甘さを引き立ててくれるという感じでしょうか。

雄大な 陸海恵み 力溢る

  LEON 330ml