Jupiler

omusubi72005-03-07

ベルギーのピルスナービールの第2弾はこのジュピレー
ルにしましょう。このビールはベルギーでもっとも売れ
ているビールのひとつで昨日、紹介したアルトアとはラ
イバル関係にあるビールですかね(笑)フラマン語圏を中
心としているのがアルトアでフランス語圏を中心として
いるのがジュピレールといったところでしょうか。


さて画像をみてもらってお気づきになったでしょうか。
実はこの入れ物はガラスの瓶ではなくペットボトルなんですよ。ガソリンスタンドのコンビニなんかによくこのペットボトルは置いてありました。ペットボトルはあとアルトアもありました。日本ではアサヒやサントリーが出すということでしたが結局出ずじまいでしたが問題ありということなのかな(笑)


ペットボトルのビールは珍しいかなと思ってお土産に買ってきたやつなんですがそろそろ賞味期限なんで飲んでみました。なんかペットボルトのは賞味期限が短いような気がしますがどうなんだろう。アルトアと比較して炭酸がきついというかドライな感じなんですが濃いという印象です。アルトアがスッキリした一般向きだとするとこちらはドッシリとした一般向きという感じでしょうか。ペットボトルは珍しいので部屋のオブジェにしてあります(笑)

初夏感じ 見渡す平原 色濃いし

  Jupiler 500ml ALC5,1% 現地価格約1,5€