BRAU

omusubi72005-03-05

さてオーストリアビール紹介もこれで一旦終わりということに
しましょう。そこでこのビールの紹介なんですが、このビール
はインスルブックのレストランのオリジナルビールです。レス
トランというよりは雰囲気的には居酒屋さんて感じかな(笑)
その店だけのオリジナル醸造のビールというのは基本的にその
店だけで出している場合が多いのでここでないと飲めないので
はないかと思います。このレストランに決めたのももちろん
ここだけのオリジナルビールが飲めるということでしたので
ここにしたんですよ。それにチロル地方の郷土料理も食べられ
ますのでちょうどよかったわけですね。


チロル地方の料理は素朴だけどチーズが使われていたり煮込み料理だったりするものが多いのでビールもそういう味にあうようになっていてチーズなどの乳製品を使った料理にはとてもよく合うのでないかと思います。特にこちらにきて飲んだ中では色も濃い目でしたが麦芽もしっかりコクをだしているという飲みごたえのあるピルスナーでした。でもキレというか口当たりもよいので乳製品の濃厚な味わいに負けることなく、といって料理の味を損なうことなくいただけてしまうビールなんですすんでしまいますね(笑)

童心の ほのなかに思う 田舎かな

  BRAU 330ml 03年7月