Fischer

omusubi72005-03-04

今日はこのビールを紹介しましょう。このビールはウィーン
醸造所なんですが飲んだのはインスブルック郊外のレスト
ランなんですよ。インスブルック郊外にあるスワロスキーク
リスタルに見学へ行ったときにその近くの町のレストランで
昼食を食べたときに飲みました。スワロスキークリスタルは
日本でも有名なクリスタル製品をつくる会社ですが本社は
ここインスブルック郊外にあるんですよ。そこにクリスタル
博物館がつくられているのですが、日本ではお菓子のプッ
チョのCMで流されましたのでご存知に方も多いと思います。


ここから少し歩いて近くの町までいき、そこで昼食をとることにしました。小さな町なのでたくさんレストランもなかったのですが、この店が雰囲気もよさそうだったしランチもお得な値段だったんですよ。ビールに関しても看板に書かれていたFischerは知りませんでしたのでちょうどいいやと、でもウィーンのビールだとは知りませんでした(笑)


さてこのビールですが色の割にはしっかりしている印象でした。ホップの苦味がほどよく爽快感をだしているという感じで飲みやすいです。オーストリアのピルスはほんとうにのど越しがよく日本のビールに慣れている日本人にはとてもお口に合うと思いました。クリームソースのかかった料理とトマト味のリゾットを食べましたが両方の料理にも違和感なしにあいましたのでどんな食べ物にも合うと思います。それからグラスがなかなかおしゃれでしょ。

いにしえの 息吹吹き込む 旅路かな

  Fischer 330ml 03年7月