Zillertal

omusubi72005-03-03

ではでは続きましてこのツィレータル…と読むのかどうか
怪しいのですが(笑)このビールはチロル州にある醸造所で
造られているビールです。インスブルックのレストランで
夕食を食べたときに注文したらこのビールがでてきました。
ちなみに銘柄は言わずにピルスとだけ注文したらこのビー
ルがでてきました。チェコハンガリーザルツブルグ
周ってきて2週間が過ぎ、郷土料理もちょっと飽きてきて
何を食べようかなと町をうろうろ散策していたのですが若者たちが立ち寄るようなおしゃれなテナントが入るショッピングモールにおしゃれな雰囲気のレストランが数件入ってまして、そのなかに東南アジア料理をだすお店があったのでそこへ入ったんですよ(笑)


ビールを注文してアジア系のビールがでてきてもイヤなので、とりあえずビールの看板をチェックしてこの地方のビールであることを確認して入りました。アジア系のビールも置いてあったと思いますが(笑)それでこのビールはこちらへきてまだ見たことのない銘柄でしたので飲んでみたかったし、それにこちらのビールとアジアンフードとの相性も試してみたいと思ってましたのでちょうどよかったです。


さてこのツィレータルですが、今までのオーストリアピルスのなかではしっかりしているような気がします。といってものど越しがとてもよく、ふくよかさと苦味がしっかりと利いているといった感じです。チロル地方の郷土料理は乳製品をつかった濃厚でシンプルな料理が多いのでそういうもに合うようになっていると感じました。アジアン料理も乳製品ではありませんが濃厚なしっかりした味わいなんで、そういう意味ではよくあいました。

アルプスの 恩恵深し 牧草香

  Zillertal 330ml 03年7月