サッポロ ピルスナープレミアム

omusubi72005-02-23

海外のビールばかりもなんですので日本のビールも紹介
していこうと思っているんですよ。今では地ビール
全国各地に何種類も醸造されています。通販でも買える
ようになりましたし各地のおみやげ屋さんにも置いて
あったりと購入しやすくなりましたね。
ということで地ビール、大手メーカー含めて少し国内
ビールを取り上げていきますね。


国内大手メーカーのビールの中で私の一番のお気に入り
であったピルスナープレミアムを。であったというのは
現在このビールは発売されていないからです。昨年まではサッポロビールのHPに商品紹介されていたのですが最近のぞいてみたら載ってないんですよ。とでも残念ですわ。第3のビールは次々と発売される中、このような本格的なビールがなくなっていくのはなんか納得がいかない…と思っている人も多いので。
サッポロさ〜ん、また再販してくださいね!!


さて買い置きしていたピルスナープレミアムも最後の一本になってしまい、しかも期限があるのでこれ以上保存しておくことも無理なので飲むことにしました(笑)このビールはピルスナービール発祥のチェコビールを忠実に再現されたものでとてもチェコピルスナーに味が近いんですよ。またそのうちチェコのビールは紹介しますが私はたいへんチェコピルスナーが好みなんでこのビールがお気に入りだったわけです。


実はこのピルスナープレミアムは一回味のモデルチェンジがおこなわれています。私はモデルチェンジされる前のほうが好みでしたので少々残念でした。モデルチェンジですこし膨らみよりもシャープさを増したという感じになりました。チェコのビールで有名なのはウルケルとバトバーがあげられますが雰囲気としてはウルケルタイプからバトバータイプに変わったという感じでしょうか。

 

あの思い 懐かしき日々 胸に秘め

  ピルスナー プレミアム 330ml ALC5,0% 日本価格約250円