BINK Bruin

omusubi72005-02-15

デ・ブルッフス ベールティエで飲んだビールシリーズということで
今日もいきたいと思います。このビアバーには2日連続で通ったので
すがいついっても賑わってました。少し路地に入ったところにあるん
ですが偶然、私の泊まっているホテルからすぐ近くでして歩いて1分
ほどのところでした(笑)


この日も近くのレストランで食事(もちろんビールも飲んでますよ)を
してそのあとに立ち寄ったのですが、さて何を飲もうかなと悩むとこ
ろも楽しみながら店に入りました。それで今日はスタウト系のビール
でも飲もうかなとビールリストを見渡しこのビールにしてみました。
写真をみてもわかるように泡立ちもよく、泡もしっかりと褐色をして
いまして香ばしい芳醇な香りを漂わしています。味わいもまさに黒
ビールという感じでローストされた麦芽の深みと口の中にコクを
残しながらスッキリとした後味は気に入りました。


私たちの飲んでいる横のテーブルに外国人若者観光客らしきグループがいろいろなビールを注文してはワイワイと楽しんでおられたのですが、私が飲んでいるこのビールが気になるらしくて「それどう?」ときいてきました…たぶんそうだと思います(笑)それで「なかなかいけるよ」と答えておいたのですが、それを注文され飲んでおられました。こちらをみて喜んでおられたので気に入って
もらえたようです。よかったよかった(笑)

談笑の みなで集いし 焚き火かな

  BINK Bruin 330ml ALC5,5%  現地価格約2€ 04年8月