DE KONINCK BelgianAle 

omusubi72005-02-14

では引き続きブルージュのデ・ブルッフ
ベールティエで飲んだビールを紹介します。
とりえずはここで飲んだビールを紹介して
ベルギー以外のビールにいってみたいと
思いますのであと明日明後日もこのシリーズ
でいきますね(笑)


でこの日は樽ビールを飲もうかなと思い
たずねてみたところいくつかあったのですが
このデ・コーニングにしてみました。
グラスがとてもかわいい感じでサーバーから注がれるところもなんとなくジョッキーとは違う、ほのぼの感が伝わってきました(笑)300種類以上もあるビールリストのなかからどれがサーバー注ぎで飲めるのかわからなかったので周りの人を見ていると、これを注文している人が多かったのでこれにしてみました。


とってもすっきりしたビールでピルスナーぽい雰囲気を感じさせてくれるビールだと思います。最後にほどよくホップの苦味があとをひく感じもありそのへんはちょっぴりケルッシュにも似てるかもです。これだと料理との組み合わせもよいと思いますのでご飯を食べながらいただくにも合うと思います。

個性派の アク強し中 安穏せし

  DE KONINCK BelgianAle 330ml ALC5,0% 現地価格約1,8€ 04年8月