Guido BruneBier 

omusubi72005-02-13

昨日はブルージュのテ・ブルッフス・ベールティエ
で飲んだビールを紹介しましたので引き続き、ここ
で飲んだビールシリーズにしましょう。
ブルージュには2泊しかしていませんのでこの店に
は夕食後に2回しかいけなかったのが残念です(笑)
300種類以上あるとビールメニューもちょっとした
雑誌なみで見ているだけでも楽しいです。でも
フラマン語で書かれているのでなかなかわかり
づらいのがたまにきず(笑)画像のビールの後ろに
写っているファイルがすべてビールリストですわ。


ということで今回はグゥイードを紹介しましょう。このビールを注文した理由はビンやグラスに書かれたおじさんの顔がなんとかなく気になったからなんですよ(笑)300種類もあると何にしようか迷いますし、日本では見たことのないビールを飲みたいですからね。それでこのおじさんのラベルが私の心に訴えかけたということですね(笑)


さてどんなビールかといいますと、たぶんブラウンエールに属すると思いますが、なにぶんそのときのラベルなどに書かれていた詳細を覚えてないもので(^^;;
でですね、香ばしさのなかにフルーティな香りが微かに漂う感じなんですが飲み口もどっしりしてそうでそうでもないという感じのビールでした。ですので飲みやすい部類に入ると思います。

眼光の 悲喜こもごも 味深し

  Guido BruneBier 330ml 現地価格約2,5€ 04年8月