BRUGS WiTBier 

omusubi72005-02-12

ベルギービールつながりでもうちょっといってみ
ようと思います。昨年、ベルギーに行ったときに
飲んだビールを紹介しておこうと思います。
ですので日本で入手できるのかどうかわからない
ものもありますので、もし入手可能なのか情報を
おもちの方がおられましたらコメントしていただ
きますと助かります。


さて今回はブルージュの有名なビアバーで飲んだ
ものを紹介します。この店はデ・ブルッフス・ベールティエという300種類を超えるビールを置いてあるお店ですので何を飲もうかうれしい悲鳴をあげてしまいます(笑)
雰囲気もとてもよく、観光客が多そうでしたが地元の常連さんぽいしともたくさんおられました。フードメニューもあるようでしたが、周りを見渡してもみんなのテーブルにはビールビンとグラスしか置いてませんでしたね(笑)純粋にビールとおしゃべりを楽しんでおられてる方ばかりでしたね。それにしてお客さんがひっきりなしにこられて常にいっぱいでにぎわってました。


さて今回はブルージュの有名なビアバーで飲んだ
ものを紹介します。この店はデ・ブルッフス・ベールティエという300種類を超えるビールを置いてあるお店ですので何を飲もうかうれしい悲鳴をあげてしまいます(笑)
雰囲気もとてもよく、観光客が多そうでしたが地元の常連さんぽいしともたくさんおられました。フードメニューもあるようでしたが、周りを見渡してもみんなのテーブルにはビールビンとグラスしか置いてませんでしたね(笑)純粋にビールとおしゃべりを楽しんでおられてる方ばかりでしたね。それにしてお客さんがひっきりなしにこられて常にいっぱいでにぎわってました。


ブルッフスはいわゆるホワイトビールでして、ホワイトビールといえばヒューガルデンホワイトが有名ですね。このブルッフスはヒューガルデンホワイトよりもキレがよく凛としている感じです。後味もスッとしていますがホワイトビール特有のフルーティさも
ほどよく香り楽しめると思います。個人的にはなかなかいいのではないかと思って1本買ってきたんですよ。まだ飲んでいませんので栓を開けたときにまたレポートします。

淡雪に 凛と静寂 ほのかかな

  BRUGS WiTBier 250ml ALC4.8% 現地価格約0,8€ 04年8月