LEFFE BLONDE AbbayeBier 

omusubi72005-02-11

ではまたまたレフシリーズでということで
今回はブラウンを紹介しましょう(笑)
ブラウンは名前のとおりこげ茶色してのですが
麦芽を焙煎して造られています。ですので
ブロンドの黒ビールというイメージをもって
もらうと近いのではないかと思います。


焙煎された麦芽を使用していますので香ばしさ
の中にほのかなフルーティな香りも兼ね備えて
おりそのへんのバランスが楽しめると思います。口に含むと口の中でこの感じが広がり、そのままの飲むとほどよく余韻を残して消えていきます。牛肉の煮込めなどのこってりした煮込み料理んどにとても合いますね。


画像はブルージュのレストランで夕食を食べているときのものです。ベルギーは牛肉のビール煮込みも有名でそれを食べさせてくれる店ということでここにしたのですが値段もお手ごろでボリュームやサービス、それに味も良くて当りでした!飛び込みの場合は
当りハズレがありますが当るとても気分がよくて得した気分になりますね(笑)
それで牛肉のビール煮込みにあうビールとしてレフブラウンを注文したということですね。

風景に 溶け込み香る 香ばしさ

  LEFFE BLONDE AbbayeBier 330ml ALC6,6% 現地価格約2€ 04年8月