LEFFE BRUNE AbbayeBier 

omusubi72005-02-10

引き続きレフのネタをいってみましょう(笑)
レフがお気に入りになった理由のひとつには
実際にベルギーへ行ったときにパブで飲んだ
レフブロンドがとても美味いと感じたから
です。日本でもブロンドの樽生を飲ませてく
れるお店はあるのですが、あちらで飲んだ
ものはなぜかインパクトを感じちゃいました。
ビールも醸造されている国の環境で飲むのが
一番美味く感じると思いますのでそういう
ことだと思いますが(笑)


さて画像は昨年、ベルギーに行った時の帰国の際に空港で名残惜しく最後にベルギーでビールを飲んで帰ろうと思い、空港にあるバーで注文したブロンドの500mlです。
日本でもレフのグラスは購入できるのですがこのサイズのものではなくもう1サイズ小さいものですね。昨日の画像に写っているグラスはその小さいほうなんですよ。
ここブリュッセル空港のバーはとても雰囲気がよく、本格的なバーのしつらえでした。
樽ビールとしてはレフのブラウンとブロンド、ヒューガルデンホワイトがあり、それぞれ330mlと500mlがありました。ブロンドにするかブラウンにするか悩んだのですがここは定番のブロンドでベルギー本国での飲み納めビールに選ばせていただいというしだいでした。(笑)

日常の 香り膨らみ 未練酔う

  LEFFE BRUNE AbbayeBier 500ml ALC6,6% 現地価格約3,5€ 04年9月