LEFFE BLOND AbbayeBier 

omusubi72005-02-08

記念すべき第1回目はどのビールにしようかなと考えたのですが
最近、飲んだものでインパクトがあったものがいいかと思い
レフブロンドのダブルマグナムボトル(3リットル)にしてみました。
レフといえばベルギーのアビービールとして定番中の定番ですが
このダブルマグナムボトルはなかなか発売されてきません。
4年ほど前にはブラウンのダブルマグナムボトルが発売されて
ましたが。


さてマグナムボトルは何がいいのかといいうとまずは内容量が多いので栓を抜いたときの香り立ちがとてもいいということです。それからビンの底にオリが沈殿しますがその量も多くなるので味のほうも深みがあると思います。もともとレフのビールは私好み味でして、とくにブロンドは食事とともにいただく上面発行ビールのなかではお気に入りのひとつなんですよ。ですのでそのビックボトルということで期待してましたがその通りでとてもよかったです。


量が多いだけではなく、上に書いたとおりの付加価値があるダブルマグナムボトルにはそれを飲むだけの楽しみがありますので損はないと思います。もちろん飲んだ後のビンは部屋のオブジェになっているということは言うまでもありません(笑)


ビンの大きさを比較するために他のレフビール330mlと並べた写真を載せておきましたがなかなかでかいでしょ!

芳しき 香り奏でる 巨木かな

 LEFFE BLOND AbbayeBier 3000ml ALC6,6% 日本価格約7500円 05年1月