omusubi72005-02-07

こんにちは
このたびブログを立ち上げることにしました。さてどんなブログ
なのかというと題名どおり「ビール」をメインテーマとしたもの
にしていこうとたくらんでおりますv(=∩_∩=)


ビールといいましても海外ものや地ビールといわれるものもあわ
せますと、それこそすごい数の種類が存在しますよね。そんな数
あるビールから幸か不幸か私に飲まれたビールを紹介していこう
かなと思っております。実際に海外に行って現地で飲んだビール
も多数ありますのでそういうものも旅行記とともに紹介していければと思います。もちろん、日本で手に入る海外ビールや大手メーカー、地ビールなども取り上げていきますのでみなさんのビールライフの参考になればと思っております。


今までに飲んだビールでも画像や銘柄などを記録していないものがたくさんあるんですよ。今から思うととてももったいないことをしたなと後悔しているのですが、そういうこともあってちゃんと記録に留めておく手段としてもブログを利用してみようかなと思いついたわけです。特にまだデジカメをもっていないときに旅行先で飲んだ多数のビールはそれこそ銘柄も画像もなにも残っていないので何を飲んだかもまったくわかりません…残念
ですのでこれを機会にコツコツと記録に留めていければなと思っております。


それからそのビールのイメージを川柳にして記していこうと思ってます。文学心は持ち合わせてませんが少しでもそのビールについてどう思ったのかを美味いとかではなくてもっと微妙なニュアンスで表現できたら楽しいのではないかなと(笑)それにこのビールを飲んだときの状況や雰囲気、自分の気持ちなど五七五にまとめられたら、またそれを読まれた方の中でイメージを膨らませていただければもっと楽しいもになると思いまして。


また、みなさんのビールに関する情報やこの日記のコメントをいただけますといいなと思っておりますしビール愛飲家の人たちと交流をもてれば楽しいですしね!!私は関西なんですがお近くの方ならこれを機会にビールオフ会なんかもできたら楽しいでしょうし(笑)
まぁとにかくお気軽にビールに関するお話をしていきましょうということですね!!
では今後ともよろしくお願いします。

泡香る 喜怒哀楽に 夢見頃