KONA LongBoard

omusubi72005-09-30

日本のビールが続いたところで海外のビールにいきましょう。そこ
で先日、お知り合いがハワイに行かれてお土産にビールを買ってき
ていただいたのでますはそれから。ハワイといえば日本人の観光客
でいっぱいの定番リゾートアイランドですね。そのハワイの一番人
地ビールといえばこのKONAビールです。日本語のHPもあるぐらい
ですからいかに日本人にもおなじみなのかわかりますね(笑)私もか
なり以前にハワイにはいったことあるのでそのときに飲んだことは
ありますが、もうずいぶん前の話なのでもう忘れてました(笑)


このKONAには3種類のビールが発売されているようなのですが、今回はそのうちの日本をお土産にいただきました。まずはこのLongBoardなんですが、これはラガータイプのビールになります。南国のビールらしく、ノド越し爽快でさわやかな飲み口なんですが、日本のラガーにあるような薄っぺらさはあまり感じませんでしたので、ノド越しの爽快さとビールらしい雰囲気をバランスさせてもたしてあります。ゴクゴクと飲みながらも水のようでなくあくまでも熱い国で飲むビールであるという演出ができてますね。

波乗りを 楽しむように 喉流れ

  KONA LongBoard 330ml ALC5,4%

KONA公式HP  http://www.konabeer.jp/home.php