Steininger

omusubi72005-09-14

あっという間の15日間が過ぎてしまい、あとはもう帰るだけになり
ました。午前中少し時間があったのでまだ飲んでいないビールを買
って帰ろうとホテル周辺のスーパー周りをしました(笑)すでのチェ
コやハンガリーで十数本購入してあるのであまり買えないんですけ
どね。ビールは重くてかさ張るのでせいぜい20本ぐらいが限界で
すから。何軒かスーパーをはしごしてまだ飲んでいないビールがあ
りましたので数本購入しました。


旅行カバンやリュックなどに分散させてビールをしまい込みました。それで空港に着いてリュックをバスの棚から下ろそうとしたら、なんとリュックが濡れているじゃないですか。あわてて中身をチェックするとビール缶のひとつのプルトップが開いてしまっていました。とりあえず漏れているビールを取り出して、トイレへ行ってリュックやその他のビール缶を洗いました。でも漏れているのが1缶だけで助かりました。とんだハプニングでした。


漏れていたビールなんですが、なんとか1/3は残っていましたので、その場で飲んでチェックしておきました(笑)もちろん冷えていないということと、振られているということで最悪のコンディションですのそのへんは考慮しています。でその割にはちゃんと飲めるビールなんですよ。ホップと麦芽のバランスがよくてもともとクセがないと思うので、このような状況でもちゃんと飲めるんでしょうね。ちゃんと冷やして飲んでみたかったです(笑)


ということでこの夏のヨーロッパ旅行でのビール日記はこれにて終了になります。まだまだ飲みたかったビールや行けなかった醸造所がたくさんあるので、またこの地方へ行きたいですね。特にチェコは今回2回目でしたが回を重ねるごとにもっと行きたくなりますね。本当にこの国のビールはいいですから!!


今回の旅行で仕入れてきたビールはまだ飲んでいませんので晩秋ぐらいに旅行回顧録日記として紹介していきたいと思っていますのでお楽しみにね。

ハプニング 飲めた喜び 複雑な


  Steininger Pils 500ml ALC4,2% 05年8月4日