すすきの地麦酒 メルツェン

omusubi72005-07-07

うまいものといえば北海道ということで北海道には地ビール
たくさん種類がありますね。今までにもお土産や実際に現地で
飲んだものなどたくさんあるのですが残念ながらまったく残し
てなかったのですが、このブログを書くようになってからたま
たまお土産でこの1本をいただきましたのでここで紹介してお
きましょう(笑)


北海道は麦やホップの栽培に適した気候ということもあり、またサッポロビールとして有名ですので北海道というとビールですね(笑)それでこのすすきの地麦酒なんですか、日本の地ビールコンテストなどにも入賞していまして、ピルスナーとこのメルツェンの種類がラインアップされています。今回はこのメルツェンをいただいたのですが、ホップの香りがとても清々しいさやかな印象です。中濃色ですのでコクがある感じを受けますが、そうではなくとてもすっきりしてます。料理とあわせながらゴクゴクと飲むのがいいですかね。

うまいもの 揉まれ重なり できあがり

  すすきの地麦酒 メルツェン 330ml ALC5%