モクモク 春うらら夏スペシャル

omusubi72005-07-03

もう少し日本の地ビールを何本か紹介しておきましょう。この春
うららは以前に一度紹介してあるのですが今回、全国酒類コンク
ールでビール部門1位になった記念にこの夏スペシャルとして春
限定なのにこの時期に発売されました。ビール部門には24社3
6点のビールが出展されたらしいのですがその中での1位ですか
らなかなかなものですね。


ということで再度、飲んでみたのですが中身は以前飲んだものとまったく同じようですね。審査員の講評に「フルーツな香りがさわやかでコクのある香味のバランスもよく、のど越し良好。泡もきめ細かくて最高」ということです。フルーティな香りと炭酸がきつめなのでとてもさわやかな感じを受けて飲みよいんだと思います。ですので春限定ビールにしておくより本来はこの時期によく冷やして飲む方がこのビールの特徴をいかせるかも(笑)

感じ方 季節いろいろ 楽しみも

  モクモク 春うらら夏スペシャル 330ml ALC5%