AMBAR NEGRA

omusubi72005-06-02

ポルトガルからお隣のスペインに移りましてまずはこのアンバー
ネグラを紹介しましょう。画像を見てもらってわかるようにこの
ビールは黒ビールになります。スペインでは歴史のあるビールら
しくてなんでも100年ほど前にドイツのビールマイスターと一緒
に立ち上げた醸造所ということです。ということですっきりさわ
やかなあっさりした黒ビールになっております。


ラテン地域の黒ビールはあっさりすっきりしているタイプが多いようで、やはり気候的に乾燥して暑いからなのかこのようにゴクゴクといけるビールが好まれのかな。それから炭酸がかなり弱めでありますし、あと味がかなり甘めでですね。ライムのスライスを入れて飲んまれているようですが個人的にはこのままでも充分にすっきりさっぱりなのでこのままの飲んだ方がビールの旨味も味わえていいと思います。

吹っ切れて 苦さが甘さに 変わりけり

  AMBAR NEGRA 330ml ALC4,8%