Kronenbourg1664

omusubi72005-05-27

フランスの話になりましたんでフランスのビールをいくつか紹介
することにしましょう。フランスといえばワインなんですがビー
ルもよく飲まれています。そのフランスを代表するビールという
とこのクローネンブルグではないかと思います。実際にパリに行
ったときも一番多く出されたブランドはこれでしたからね。日本
でもフランスビールというとこれが一番お手軽に購入できるもの
だと思います。


この1664というのは創業した西暦だそうなんで歴史があるということでしょうか(笑)さてこのビールですが昔ながらのピルスナーという風情でそれでいてスッキリと口当たりもよく古さを感じさせない良い飲み口です。香りはあまりきつくないのですが口に含むと麦芽がの芳醇な香りが広がります。炭酸もいい感じなんでそのへんでスッキリ感がでているのだと思います。

古くから ワイン世界で 生き抜いて

  Kronenbourg1664 330ml ALC5%